兄ちゃんと弟くん

園児の兄ちゃんと難聴赤ちゃんとの毎日

2

先日は弟くん人生三度目のABRでした(睡眠薬を飲ませ音を入れ脳波により音がきこえているか調べる精密検査です)。


結果は、

あまり思わしくないものでした。


2、3ヶ月前の前回検査から、20dbも左右共々落ちてしまっていました。


今後は、再度検査を重ね、現状をクリアにしていくとのこと。


正直、悪くてそのまま、

ひょっとして、ひょっっとして

少しは良くなっているのでは。。と言う思いを持ってしまっていたので、


久々、ショックでした。



でも、聾学校の先生も

検査をやる方によって、

20db程度の誤差が出てしまうこともあるとお話ししていましたし。


私が一喜一憂しないように。


弟くんにいっぱい話しかけて、

ご機嫌に、

過ごしていきたいと思います

(抱負だな〜)。